ペーの日々の知恵

アマノフーズ 畑のカレー このクオリティ... 買いです!!

f:id:Peeechan:20190103223906j:plain

 こんばんは。

最近お昼にレトルト商品を食べる機会があり、アマノフーズさんの「畑のカレー」を食べてみました。

アマノフーズの畑のカレー

「お湯を注いで60秒で作れるフリーズドライカレー」と紹介されています。

カレーでフリーズドライ!? と最初は驚きました。

だいたいカレーといえば、レトルトパックに入っている液状のカレーを思い浮かべますよね。

でのルーまでフリーズドライとはいかなるものか??

早速調理開始だ!!

ちょうどお昼でお腹が空いていることもあり調理開始です!!

まずパッケージを開けると中身はこんな感じです。

本当にルーまでフリーズドライ。。。すごい!

f:id:Peeechan:20190103224700j:plain

そんなこんなしているうちにお湯が沸騰。

ルーをお皿に入れて、沸騰したお湯をかけます!

すると、すごい!!一瞬でふやけて、カレーの具が飛び出してきています!!

かき混ぜている間にあっと今にカレーが完成。

お湯を入れてカレーが完成するまで、確かに30秒もかかりませんでした。

カップラーメンより早いよ〜〜〜〜〜〜!!

f:id:Peeechan:20190103224851j:plain

f:id:Peeechan:20190103224957j:plain

カレーを、ご飯の入ったお皿に移せば、フリーズドライのカレーとは思えない一品の出来上がり!

f:id:Peeechan:20190103225250j:plain

気になるお味は...?

・辛さはとてもマイルドでちょうどいいです。どんな方でも食べれるくらいの辛さだと思います。だいたいバーモントカレーの中辛程度でしょうか?

バーモントカレーやジャワカレーと少し違うのは、トマトの酸味や野菜の味がよく感じられることです。夏とかは爽やかなトマトの酸味がとてもぴったり合いそうです。

フリーズドライの野菜は大きくて具だくさん!!レトルトカレーだと具がそこまで入っていないことが多いのですが、畑のカレーはトマトやなす、ズッキーニ、豆がちょうどいい大きさで入っています。フリーズドライになっていたとは思えない...しかも、それぞれの野菜の味がちゃんと残っています。

・少し気になったのは、お湯を浸してから食べるまでが短かったのか、若干野菜がまだ乾燥気味のものがありました。もう少しお湯に浸しておけば、よかったかな?

<結論> お昼のカレーとして買いか?

◎ もちろん買いです!

・調理時間およそ50秒(湯を入れてからお皿に盛るまでのタイム)

 カップラーメンより早し!!

・カレーで一食280円と、外食するより断然安い!

 ランチできるだけ安くしたいけど、美味しいものも食べたいという方に朗報かと。

・レトルトパウチの絞り出し不要!

 レトルトパウチだとカレーを手で絞り出さないといけませんよね。そう、最後の一滴まで(笑)畑のカレーはフリーズドライなので、その手間がありません。レトルトパウチだとついつい服に飛び散ったり周りを汚したりしがちですが、それがないかと思うと実に便利です。

地震などの災害対策にもいいですよ!

 お湯を注ぐだけなので、地震などライフラインが途絶えた時も非常食に使えます。

 また軽いので、持ち運びも楽々。重さなんと39g!!

 

総じて、「畑のカレー」買いです!!

<私のおすすめの食べ方>

辛いのが好きな私はレッドカレーペーストをちょっとカレーに入れています。

すごく辛いので、ほんの少しがオススメ。劇的に味が変わり、さらに本格カレーが楽しめますよ!!

商品名:クラシックタイ レッドカレーペースト 113g

f:id:Peeechan:20190103231800j:plain
ぜひ、お試しあれ〜〜。

今回紹介のカレーなどのお求めはこちらからどうぞ!

アマゾンでお買い物

楽天でお買い物


 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

クラシックタイ レッドカレーペースト 113g
価格:410円(税込、送料別) (2019/1/3時点)

楽天で購入