ペーの日々の知恵

U-NEXT で快適動画生活をエンジョイしてみた!

こんにちは。

突然ですが、U-NEXTを皆さんはご存知ですか?

U-NEXTとは?

月額1,990円で映画やドキュメンタリーなどの動画見放題、雑誌読み放題のサービスです。

具体的には、映像(映画やドラマなど) は8万作品が見放題、雑誌は70誌以上が読み放題となります。実際は、そんなに見切れません〜^^;

以前紹介したポイントサイト moppy から会員登録するとポイントがたまるということで、実際に使ってみることにしたのです!

その時のメリットやデメリットを書いてみたいと思います。

メリット

・作品の豊富さ

何と言っても8万作品が見放題!「見たかった映画やドラマがきっと見つかる!」と言ってもいいほど、作品数が豊富です。最新のハリウッド映画はもちろん、昔の映画、フランスで有名は俳優や女優の映画だって見れます!すごいですね。

作品も以下のように色々なカテゴリーに分かれています。気になるジャンルがあれば、いち早くチェックしてみましょう!

f:id:Peeechan:20190112221722p:plain

・見たいときにいつでも見れる

パソコンやスマホさえあれば、見たいときにいつでもみれます。DVDやBlurayのようにディスクの取り出しも不要!

トップ画面に「つづきを再生」という箇所があり、途中の映画やドラマが全て表示されます。これならすぐに続きを楽しむことができますね!

f:id:Peeechan:20190112221332p:plain

・たまったPointで最新の雑誌や書籍購入、映画館の割引チケットに!

現在加入すると700ポイントゲットできます!そして毎月更新すると1200ポイントがもらえます。このポイントで雑誌や書籍の購入や映画の割引チケットに利用できます!

f:id:Peeechan:20190112224946p:plain

・映画や雑誌・コミックをレンタルすることが多い方は、月額1,990円は安い

もしレンタルで映画やコミックを利用することが多ければ、毎月1,990円分が高いかどうか考えてみるのも1つだと思います!また、毎月1200ポイントは自動で加算されるので、それをコミック代や映画のチケット代にすると考えれば、実質790円で利用できることになります!

デメリット

・月額で費用が発生するので、利用しないならムダな出費になることも...

携帯代や光熱費と同じく毎月決まってお金がかかります。それほど利用することがなければ、率直にやめておいた方がいいかもしれません。

WIfiなしのデータ通信やテザリングだとかなりのデータ通信量になることも

映画など映像を見るときは、データ通信に上限のないWifiにつながっていることをオススメします。携帯のデータ通信やテザリングを使って映画を一本見るだけでも、数ギガバイトのデータ通信になります。もし、データ量に制限がある場合は、気をつけた方がいいです。

・必ずしも見たい作品があるとは限らない

作品数は膨大ですが、必ず自分が見たいと思っていた作品があるかは検索してみないとわかりません。

まずは31日間の無料体験を試してみよう!

今なら、31日間無料でコンテンツを楽しめます!

まずは無料登録してみて、自分にあっているか試してみてから継続してみてもいいと思います!

ちなみに解約はいつでも行うことができます。

それでは、素敵な週末をお過ごしください!

☆U-NEXT の無料体験はこちらから!

☆moppyからU-NEXTのトライアルに申し込むと 1200ポイント moppyポイントもらえます!会員登録はこちらから!

モッピー!お金がたまるポイントサイト