ペーの日々の知恵

こんなSUVに乗ってみたい〜!Mercedes AMG GLC43

f:id:Peeechan:20190115234205j:plain

 

こんばんは!

この前車の点検でメルセデスさんにお邪魔したところ、何やら大きくてスポーティなSUVが展示されている!そう思って近寄ってみると、GLC AMG43ではないかっ!

見るからにカッコイイこのSUVを今回は紹介してみたいと思います!

GLC AMG43ってどんな車?

まずGLCというクラスですが、メルセデスの主力クラスであるCクラスのSUV版になります。ですので、エクステリアやインテリア共にCクラスのデザインと装備が施されています。ただし、AMG43というクラスは一般のCクラスとは似て非なる別物の車です!

AMGがつくことによる違い

AMGメルセデスの中でも、足回り、エンジン、外装パーツなどがスポーツ寄りに振られているため、一般のメルセデスとは比べものにならない走りをします。現にサーキットを走行するための「RACEモード」という走行モードを選ぶことができるのも、AMGならでは。一度その走りを体感すると、普通の車では満足できない方も多いかもしれません。

以下GLC43と一般のGLCの大まかな違いです。

・エンジンがパワーアップ! 

3.0リットルV型6気筒ツインターボエンジンを装備しており、最大出力367hp/5500-6000rpm、最大トルク53kgm/2500-4500rpmとのことです。あ〜、すごい。

また、0-100kmはなんと4.9秒。最高速度は250km/hというすごい性能です。

・サスペンションが違う!

AMGサスペンションという特別なサスペンションが採用されており、コーナリングでのロールを防ぐなど、安定性が向上されています!

・外装や内装のパーツがカッコイイ!

AMG専用のパーツなどが外装や内装にあしらわれていて、見ているだけでもうっとりさせてくれます。

外装について

f:id:Peeechan:20190116001911j:plain

正面からの写真。フロントのメルセデスのエンブレムの右横に、AMGのマーク。そのほか、サイドミラーやバンパー付近もAMGならではの仕上げがされています。

f:id:Peeechan:20190116002101j:plain

斜め後ろから

f:id:Peeechan:20190116002318j:plain

真後ろからの写真。写真では暗くてよく見ませんが、マフラーは4本出しでスポーティな仕上がりになっています!

f:id:Peeechan:20190116002520j:plain

ホイールは20インチの特別仕様のものを装備。タイヤはMichelin latitude sport 3でした。

f:id:Peeechan:20190116002759j:plain

サイドミラー真下には、「ツインターボ 4駆」を意味する「Biturbo 4matic」の文字が入れられています。こういうところが個人的にカッコイイと思ってしまいます。

内装について

f:id:Peeechan:20190116181143j:plain

運転席ですが、Cクラスの内装と変わりはほぼありません。

レザーエクスクルーシブパッケージというオプションがついていて、センターコンソールのあたりが木目調だったり、座席が人口革を使用したレザーARTICOシートになっていました。ちなみにスピードメーターは280kmまで目盛りがありました。

f:id:Peeechan:20190116181042j:plain

AMG仕様でスポーツ感が溢れるかと思いきや、そこはやっぱりメルセデス。高級感が漂う室内空間です。

f:id:Peeechan:20190116181106j:plain

こちらは後部座席。私は175cmありますが、余裕でゆったりと座ることができました。

f:id:Peeechan:20190116181119j:plain

運転席のドアにはシートポジションの設定ができるボタンやヒートシーターが装備されています。

f:id:Peeechan:20190116181054j:plain

こちらは後部座席。なんと、ヒートシーターがついていますよ!冬には重宝される装備が後部座席にもあるなんて!これはありがたい!

f:id:Peeechan:20190116181156j:plain

センターコンソールのボタンには、AMGならではの装備があります。

左側には、マニュアル走行が楽しめるマニュアル走行ボタンやサスペンション調整ができるボタンなどがあります。

f:id:Peeechan:20190116181131j:plain

ドアプレートはAMGの文字が光っています!

全体的な感想

こちらのお車、本体価格は878万円。メンテナンスなど保証やその他費用を含めると1000万円をちょっと超えちゃう車です!いや〜、さすがAMGだけあってお値段はそれなりに高くなりますね(汗)

この車の試乗こそできないものの、他の車種でAMGを体験していた自分にとってはSUVであっても、運転が楽しくて仕方がないという気持ちにさせてくれるのではないかと思えました!

家族や友達を乗せて山や海にドライブしに行く時など、乗っている人は快適で、運転手はスポーティで軽快な走りを楽しむことができる。こんなSUVに乗ってみたいものですね〜。

 

☆電気自動車が気になる皆さんに朗報!

乗り比べて3000円の商品券がもらえるキャンペーン実施中!

 

☆最近のオススメ記事

hibinochie.hatenablog.com

 

hibinochie.hatenablog.com

 

hibinochie.hatenablog.com