ペーの日々の知恵

SUVなのにこの乗り心地はすごい!! BMW X2に試乗してきた!

f:id:Peeechan:20190204224742j:plain
こんばんは。

先日ですが、近くのBMWにお邪魔しました。

理由は色々とあったのですが、最近出てきたという新しい車が目に留まりました。

その名もX2。

見慣れないなと思っていたのは、去年の4月に発売したということでまだあまり道路で走っていないということか...

しかし、X1やX3に比べて車高が低く流れるような綺麗なボディを見て、どのような走りをするのかとても気になった。

ということで試乗してみました。

発進・加速

乗ってみたのはX2 Xdrive 20iというモデルで、写真のモデル(Xdrive 18i)の上級グレードだった。2.0Lのハイオクターボエンジンで、最大出力は141kW、トルクは280 N·m。街中を走るのだったら十分なスペックだ。お店から出て直進を走ってみた感覚は、「おお、さすがBMW」というくらい気持ちよく加速していく。普段乗っているメルセデスに比べて、アクセルの反応はクイックだ。走行モードも、ComfortからSportやSport+モードを選択でき、Sport+モードではアクセルを踏むとギューンと勢いよく加速していく。Comfortモードでも、気持ちよく走ることができ、これなら街中のストップアンドゴーの連続もストレスがそれほどたまらない。高速道路ならもっと安定して気持ちよく走行できそうだ。

コーナリング

ディーラーの人曰く、足回りが他のモデルよりも固めに設定されているとのこと。確かにそうだ。コーナーを曲がっている時もロールが少ない。これは面白い。SUVなのにセダンくらい車高の低い車に乗っているような気分になる。BMWで面白いのは、シートがアルカンターラなところだ。これが座っていると滑らない。なので、コーナーでは抜群の効果を発揮していると思う。X2のコーナーがこんなに楽しいとは予想外だった。

まとめ

SUVなのに足回りが固めなのもあり、非常にキビキビと軽快に走る車だと思った。価格は439万円〜で、ちょうど最近ディーゼルモデルが登場したそうだ。BMWディーゼルは乗っている人も多いから、ディーゼルの方がX2も人気になるかもしれない。

内装は若い人向けに作ってあるのかなと思うようなデザイン。20〜30代の人がピッタリくるなと私は思ってしまった。

座席は後部座席も広く、大人が長時間座っていても大丈夫なくらいの余裕はあった。

X3は大きすぎるし価格もちょっと高いかなと思う方はX2がオススメだと思った。

個人的にはX1を選ぶのであれば、X2を買いますね。こちらの方が断然運転していて楽しいなと思いました。

外装

f:id:Peeechan:20190204224757j:plain

f:id:Peeechan:20190204225009j:plain

車高も高すぎず、綺麗にボディの形状がまとまっているなと思いました。

f:id:Peeechan:20190204225017j:plain

ヘッドライト。BMWっぽいキリッとしたデザインがカッコイイ。

f:id:Peeechan:20190204224924j:plain

タイヤはContinentalのPremium Contact 6 SSR 19インチでした。

アルミホイールのデザインもカッコイイと思います。

内装

f:id:Peeechan:20190204224848j:plain

メーターは全て液晶でした。

f:id:Peeechan:20190204225211j:plain

座席は全てアルカンターラでした。これが滑らなくって個人的にはGoodでした。

f:id:Peeechan:20190204224908j:plain

f:id:Peeechan:20190204225128j:plain

センターコンソールから助手席付近。ステッチが黄色でスタイリッシュに仕上がっています。

f:id:Peeechan:20190204225030j:plain

3シリーズなど今までサイドブレーキがガチャっと引くレバー式だったのですが、X2はボタン式になっていました。

f:id:Peeechan:20190204225113j:plain

ペダルはオルガン式です。

f:id:Peeechan:20190204224833j:plain

後部座席もアルカンターラでした。中央は肘置きを出すことができます。

 

また、別のBMWもレビューしたいとおもいます!

 

☆電気自動車が気になる皆さんに朗報!

乗り比べて3000円の商品券がもらえるキャンペーン実施中!

☆最近のオススメ記事 

hibinochie.hatenablog.com

 

hibinochie.hatenablog.com

 

hibinochie.hatenablog.com