ペーの日々の知恵

あると便利だしお得!逆にないと損してるかも!法人クレジットカードを作った話

こんばんは。

実は最近になってようやく今の会社に法人クレジットカードがやってきました。

最初は、経理の社員さんから法人クレジットカードがあった方が経理上仕事の手間が省けるという意見をもらったことが始まりでした。

確かに、今まで自分が会社の備品を買うときなど、個人のクレジットカードで買ったり、現金で買ったりして、その伝票などを確認して毎月大量に経理の処理するのが面倒とのことでした。そこで、今回は法人クレジットカードの話です。

法人用クレジットカードを作ることで得られるメリット

経理処理の負担減:備品購入の内訳が明細書にすべて載っているので、経理で記録を残す時にとても処理が楽。各社員が今までバラバラで購入していた備品を法人クレジットカード一本で購入することで、領収書などが山積することを減らすことができました。

振込手数料、代引き手数料がなくなった:個人でクレジットカードをお持ちならわかると思いますが、ネットで購入した時にクレジットカード払いなら振込手数料や代引き手数料がかかりません。今まで、会社は振込や代引きで商品を購入することがほとんどだったうちの会社には朗報です!

クレジットカードの特典がある:クレジットカードにはそれぞれ特典があり、200円購入ごとに1ポイントなど、ポイントをつけるクレジット会社も少なくありません。会社になると毎月使うお金も個人より多くなりますので、貯まったポイントで会社の備品なども買えちゃうかもしれません!

今回選んだカード

今回会社で選んだのは、JCB法人カード!

f:id:Peeechan:20190214000415p:plain

引用:JCBカードサイトより

www.jcb.co.jp

法人クレジットカードを色々比較してみた結果このカードにすることにしました。

ズバリ決め手は!!

年会費の安さ 

 年会費1,250円で、しかも初年度は無料。

普段の経理処理や買い物をスムーズに行うことが第一目的。これを安くクリアできればOKです。

・ETC複数枚発行OK 年会費無料

車で出張に行くこともありますので、ETCが無料で発行できるのはありがたい。

JR東海 エクスプレス予約サービス プラスEX会員

年会費1000円

新幹線は年間でよく使いますので、あると便利かと思いました。

このカードで前もって予約すれば、料金も安くなります!

・moppyでカード発行すると5,000ポイントもらえる!

自分が利用しているポイントサイトのmoppy経由だと5,000ポイントもmoppyポイントが増えます!クレジットカード発行はmoppyの利用をオススメします!

ということで、うちでも今月から法人カードの利用が始まりました!

業務もスムーズになるということで、社員の希望に沿うことができて良かったです。

社員のみんなから意見が出てきた時にできるだけ答えてあげたいので、それができることが一番良かったなと思います。

それでは〜!

☆お得情報☆

カード発行でもポイントがもらえる!moppyを利用してみませんか?

筆者は今回のカード発行で5000円分のポイントをもらいました!選べるカードも豊富!

↓こちらから登録できます!

pc.moppy.jp