ペーの日々の知恵

見ているだけでウットリする車... 素晴らしくカッコイイMercedes-Benz AMG GT-R を拝見

f:id:Peeechan:20190220235650j:plain

こんばんは。

この前一目惚れする車に出会いましたよ。

その名もMercedes Benz AMG GT-R

この車、数あるメルセデスの中でも最強のパワーと性能を誇るスポーツカーです。

価格(約2500万円)もさることながら、見ている人を惹きつける美しさがありました。

今回はそんなMercedesのGT-Rをご紹介してみたいと思います!

Mercedes Benz AMG GT-Rってどんな車?

f:id:Peeechan:20190221001920p:plain

引用元:メルセデスベンツサイトより

まさに最強と言って良いほどの性能を誇っています。

0-100km/hは3.2秒!最高速度は312km/hと圧倒的なスピード。

出力も585PS、トルクは700Nmとバケモノレベルです。

たとえば、一般道をエコに走るトヨタプリウスPHVが98PS、142Nmということからみても、約5倍パワー面が違う!

エコカーと比較してはいけないのですが、普通に走るだけでは持て余すほどのパワーを持っていることがお分かりになるかと思います。

エクステリア

f:id:Peeechan:20190220235650j:plain

正面からの写真 ローワイドなボディがスポーティ感を引き立てます。ちなみにこの緑のカラーは特別色で、塗装だけで130万円するそうです!! 安い車なら買えちゃいますね(笑)

f:id:Peeechan:20190222232130j:plain

斜め左からの写真 AMG GTシリーズはどれもフロントが長く、リアは短い。

f:id:Peeechan:20190222232143j:plain

フロントのエアロパーツなどがよりスポーティさを演出しています。

f:id:Peeechan:20190222231501j:plain

ヘッドライトは今のCLSやAクラスのようなキリッとしたデザインではなく、少し丸みを帯びています。個人的にはこちらの方が可愛さもあり好きです。

f:id:Peeechan:20190222231808j:plain

ドアとなりからの写真

f:id:Peeechan:20190222231551j:plain

リア写真 ウイングが付いています!

f:id:Peeechan:20190222231731j:plain

背後斜め右からの写真

f:id:Peeechan:20190222231745j:plain

AMG GTシリーズはメルセデスで唯一流れるウインカーを装備しているそうです。

インテリア

f:id:Peeechan:20190222232234j:plain

乗ってみてびっくりしたのは、座席の低さ。車高でいえば、メルセデスのCクラスが1445mmに対して、GT-Rは1070mm!! 約40cmも車高が低いので、その分座席も低くなります。普段、Cクラスに乗っているので、GT-Rに乗り込んだ瞬間、尻もちをつきそうになりました。(あ〜、恥ずかしい。)

ハンドルはアルカンターラ仕様。アグレッシブなドライビングにも手が滑りにくくなっていて良いと思います。

f:id:Peeechan:20190222232357j:plain

スピードメーターは360kmまで!いかにも走りますという感じ!

f:id:Peeechan:20190222232551j:plain

センターコンソールはとても素敵なデザインになっています。中央はタッチパネルやボタンの部分。その左右に、走行モードや排気音など各種設定などができる小さなボタンが4個ずつ付いていて、可愛いです。

f:id:Peeechan:20190222232947j:plain

中央 エアコン吹き出し口など

f:id:Peeechan:20190222233031j:plain

真ん中の黄色いつまみが気になっていましたが、これはトラクションコントロールの調整ダイヤルとのことです。トラクションコントロールは車輪の空転を防止する装置で、これをOFFにすることでよりスポーティな走るを体験できるようです。安全運転の自分には必要ないかもしれないな〜。

f:id:Peeechan:20190222232820j:plain

座席です。黄色のシートベルトが素敵です。

f:id:Peeechan:20190222232739j:plain

シートはスポーツシートで、アルカンターラ仕様。ホールド感も抜群でした。車から出るときは、あまりの座席の低さに立ち上がるのにちょっと苦労しました(笑)何度か乗っていたら慣れてくるものだと思いますが...

まとめ

AMG GT-R。カッコ良すぎです!こんな車に乗っていたら、用事がなくても走りたくなりそうですね。GTシリーズはGT-Rの他に、GT、GT-S、GT-Cとバリエーションが豊富です。GT-Rはガチガチのスポーツカーという感じだったので、個人的にはGTで十分満足しちゃいそうですが、こういった車に乗る日を想像すると普段のモチベーションも上がります!ディーラーの方によると、AMG Performance fairというイベントを全国のディーラーで行なっているそうで、GTシリーズにも試乗できちゃうそうです!次回自分も乗ってみたいと思います!!