ペーの日々の知恵

新型BMW3シリーズ かっこいい新型の外装・内装 どう変わった??

f:id:Peeechan:20190305224220j:plain

こんばんは!
先日BMW3シリーズがモデルルームに展示されていると聞いて早速見てきました。

今回は内装&外装がどのように変わったかをご紹介したいと思います。

今回展示されていた車は BMW 320i Msportsでした。

燃料はハイオク。エンジンは4気筒です。最大出力184ps、最高トルク300Nmをマークしています。普通に道路を走る分には、数値的には申し分ありません。

エクステリア

f:id:Peeechan:20190305224149j:plain

正面からの写真 BMWのトレードマークであるキドニーグリルが前モデルよりも大きく強調され、迫力が増しました!ヘッドライトのLEDの配置も変化していたり、フォグランプも高級感が出ています。 

f:id:Peeechan:20190305223910j:plain

グリル部分上部は黒いですが、蓋がされているような感じでちょっと気になりました。空気抵抗のことを考えてこのデザインになっていると営業の方がおっしゃっていました。

f:id:Peeechan:20190305224204j:plain

レーダーは以前と同じ位置ですが、より目立つようになっていました。

f:id:Peeechan:20190305224214j:plain

ブルーのカラーも素敵ですね〜!

f:id:Peeechan:20190305223916j:plain

ヘッドライトはアダプティブLEDレーザーライトが装備されているそうです。

アダプティブLEDは曲がる方向にヘッドライトを照射させたり、走行速度に応じてヘッドライトの照射範囲を調整してくれます。

レーザーライトはなんと500m先まで照射するそうです!凄いですね!

f:id:Peeechan:20190305223925j:plain

サイドから見てみました。プロポーションは前モデルとそれほど変わらないかな。

f:id:Peeechan:20190305224230j:plain

こちらの車は19インチのタイヤでした。19インチになるとかなりスポーティな雰囲気が出てきますね。

f:id:Peeechan:20190305223936j:plain

背後のテールランプ。前のモデルは三本線でしたが、新型は一本線です。なんとなくレクサスISリアランプに似ているような気もします。排気口は以前の片側一本出しから両サイド2本出しになりましたね。

f:id:Peeechan:20190305223941j:plain

テールランプ拡大してみました。

f:id:Peeechan:20190305223945j:plain

角度を変えて撮影してみました。テールランプがサイドにも広がり、より迫力が増しました。

f:id:Peeechan:20190305223957j:plain

サイドミラーのレーンチェンジウォーニングの位置が変わりましたね。メルセデスと同じになりました。

f:id:Peeechan:20190305224159j:plain

エクステリアで目立たないけど大きな変更がこの高性能3眼カメラ。それぞれ、長距離検知、中距離検知、車両周辺監視用の役割があるそうです。これにより、より長距離の危険を予測したり、車両周辺の高度な危険予測が可能になるそうです。また、カメラが車線をしっかり認識できることで、レーンキーピング能力がかなり向上しているそうで、高速道路ではカーブでもほぼ車が勝手にハンドルを切ってくれるそうです。もちろんハンドルは握って自分で運転しないといけませんが...

インテリア

f:id:Peeechan:20190305224021j:plain

運転席付近。前のモデルよりも高級感が増した雰囲気があります。

f:id:Peeechan:20190305224012j:plain

ここに乗り込むことをイメージするとワクワク感が増しますね!

f:id:Peeechan:20190305224116j:plain

運転席の計器類が全て液晶に!

f:id:Peeechan:20190305224111j:plain

左にはスピードメーター、右にはタコメーターが表示されていました。

f:id:Peeechan:20190305224139j:plain

ステアリングハンドルは太めでしっかり握れる感じです。

f:id:Peeechan:20190305224016j:plain

別の角度から。ハンドルの質感の良さが少しわかっていただけるのではないでしょうか?

f:id:Peeechan:20190305224144j:plain

ブレーキペダルとアクセルペダルです。ブレーキペダルをちょっと踏んでみましたが、硬くしっかりした感触があり、安心感がありました。

f:id:Peeechan:20190305224007j:plain

パワーシートのボタン類です。

f:id:Peeechan:20190305224003j:plain

ドア付近のボタンやレバーです。デザインがこの辺りも洗練されたように思います。

f:id:Peeechan:20190305224059j:plain

天井のライトです。

f:id:Peeechan:20190305224032j:plain

センター部分のボタン類です。以前のモデルを踏襲する部分もありますが、全体的にスタイリッシュになったと思いました。

f:id:Peeechan:20190305224121j:plain

良かったのはドリンクホルダー!以前は蓋を一枚取り除くと出てきましたが、今回はすぐにドリンクを入れられます。すぐそばに、USB端子、そしてその奥にワイヤレスチャージングと充実の装備です!

f:id:Peeechan:20190305224126j:plain

使わないときはこのように蓋ができますので、車の中を綺麗に見せることができますね。素敵だと思います。

f:id:Peeechan:20190305224026j:plain

センターのボタン類大きく変化しています。パーキングブレーキはボタンになり、エンジンスタートボタンがここにやってきました。運転に関わるボタンやレバーが全てここに集まっている感じです。

f:id:Peeechan:20190305224134j:plain

f:id:Peeechan:20190305224130j:plain

運転席左側、荷物入れ内部です。USBの差込口があります。

f:id:Peeechan:20190305224037j:plain

f:id:Peeechan:20190305224155j:plain

助手席側写真 ゆったり座ることができますね。

f:id:Peeechan:20190305224042j:plain

後部座席のエアコンが凝ったものになっています!なんと、助手席、運転席、後席を個別に温度設定できる「3ゾーンコントロールというものが搭載されているそうです!

そのほか、後部座席は以前のモデルよりも広く設計されているようで、ゆったり座ることができました。これは他者のこのクラスの車と比較してもアドバンテージの1つになると思います!

以上、新しいBMW3シリーズを紹介しました。

今度試乗にも行く予定ですので、そのときはまたレポートさせてもらいます!

それでは!