ペーの日々の知恵

携帯・スマホ料金、インターネット料金安くしたい人にオススメ!クラウドWi-Fiのメリット!!

wifi

 

この記事の目次

 

こんにちは。ペーちゃんです。

 

最近家を新築した話は以前どこかでしました。

 

この家の特徴は本当にたくさんあります。

 

しかし、一つここで言うのであれば、

 

インターネット回線を引いていません。

 

でも、インターネットは家でバンバン使っています。

 

Youtubeはもちろん、Amazon Prime Videoで映画も見ます。

 

じゃあ、スマホ料金が高いかと思いきや、

 

私と妻のスマホ料金は2台で4000円程度です。

 

スマホは2台とも最安のプランにしているため、

 

4GB使うと低速になります。(結構ケチです。笑)

 

インターネット回線もなく、携帯も最安プランで、

 

どうやってインターネットし放題の生活を送っているのか?

 

色々考えた末、

 

最安で、

 

そして、できるだけ充実して

 

インターネットが使える方法を考えました。

 

正直、私の家の通信費は、私と妻で月額8000円程度です。

 

色々な人に聞きましたが、

 

家族世帯なら、

 

1万2000円以上はかかっているようです。

 

今回は、我が家の通信費削減方法をご紹介します。

 

家のネット代・スマホ代安くしたいなら、クラウドWi-Fi

ネット代

早速ですが、我が家の秘策を紹介します!

 

それは、クラウドWi-Fiです!

 

クラウドWi-Fiの仕組みの説明は以下のサイトからご確認ください。

 

 クラウドWi-FIと聞くと、なんだかよくわからない人も多いと思います。

 

でも、使い方は本当に簡単。

 

単純に持ち運びできるWi-Fiルーターです。

 

これを家に置いたり、

 

外出時はカバンに入れて、

 

いつでもインターネットができる状態にしています。

 

我が家のスマホ2台も常にクラウドWi-Fiにつなげていますので、

 

基本的に通常のモバイルデータ通信は使いません。

 

こんなところが便利!クラウドWi-Fiのメリット

メリット1:月額費用が圧倒的に安い!

安い

 

とにかくオススメなのが、月額3,380円と言うお得さ。

実は、家を建てる時に、インターネット回線を引くことを考えました。

でも、それだけで月額6000円以上かかる見積もりでした。

さらにスマホ料金も加算されると,

月1万円を超える試算になりました。

高すぎると思いませんか?

そこで出会ったのが、クラウドWi-Fi

これにより、我が家はかなりネット費用を抑えられており、

とても助かっています!

 

メリット2:データ使用量に制限が無い!

無制限

我が家の1ヶ月の通信量はだいたい60GBくらいです。

最近コロナでYoutubeや動画を見まくっていて、

そんなことに。。。

でも、低速になったりしないんです!!

クラウドWi-Fiの良いところは、

データ使用量によって、使用制限がかからないと言うことです。

 

 メリット3:携帯の通信費用を安くできる!

 

携帯代を安くする

データ使用量が無制限だから、

当たり前ですが、携帯を最安のプランに変更です!

我が家の2台分の携帯費用は、月額2000円コストダウンできました!

 

メリット4:WiMAXがダメだった我が家でもつながった!

繋がる

新居が完成した時に、WiMAXWi-Fiルーターを契約してみました。

しかし、電波が入らない。。泣

そこで、すぐにクーリングオフして、

クラウドWi-Fiにしました。

 

すると、つながるではないですかっ!!

 

妻曰く、クラウドWi-Fiの場合、ドコモ、auソフトバンクの回線から

一番繋がりやすい回線を自動で選んでくれるそうです。

なるほど!

それで新居でもつながったと言うことですね!

すごい!

 

メリット5:自宅用外出用のどちらでも使える!

どこでも繋がる

クラウドWi-Fiルーターは手のひらサイズ。

スマホと同じくらいの大きさです。

自宅に置いておけば、自宅用のインターネット回線。

外出時に持ち出せば、モバイルルーターとして使えます。

特に、女性の小さいカバンにも収まるほどの大きさ。

とても便利です。

 

メリット6:解約手数料0円

無料

 

我が家の場合はありませんでしたが、

万が一解約したいということがあっても、

解約手数料0円です。

この解約手数料があることで、

自宅にインターネット回線を安易に引くことを躊躇していました。

これが、0円。素敵です。

 

メリット7:5台同時につなげる

接続可能台数

クラウドWI-Fiルーターは同時に5台つなぐことができます。

我が家はスマホ2台の他にPCが2台あり、計4台です。

クラウドWI-Fiの担当者の方曰く、同時につなげている機器が多いほど、

スピードが遅くなる可能性があるので、できるだけ絞った方が良いそうです。

でも、我が家では3台同時につなげていてもそれほどスピードに変化はないように思います。

 

メリット8:シンプルな使用感

シンプル

クラウドWi-Fiルーターは電源ボタンしかありません。

妻が言っていましたが、色々なボタンがない分、

誰でも簡単に使えて良いとのこと。

 

実際のWi-Fiルーターはこんな感じです。

電源ボタン

 

アイコン

ご覧の通り、かなりシンプルなデザインです!

これならわかりにく操作もありません!

 

メリット9:省スペース

省スペース

 

我が家は一般的な住宅と比べると狭小住宅に分類されるのではと思います。

延べ床面積でいうと14坪程度。

その分、使っている家具や道具はどれもコンパクトだったり、

機能美溢れるものが多いです。

今回のクラウドWi-Fiもその一つ。

一般家庭によくあるインターネット用のモデムや

無線ルーターを置くスペースが必要なくなりました!

何と言ってもポケットサイズですから、カウンターの隅にそっと置いておくだけです。

 

メリット10:長時間バッテリー

長時間バッテリー

 我が家の使用ルーティーンは、こんな感じです。

1:夜、寝る前に充電する

2:朝、充電ケーブルを抜く

3:一日使う。

寝る前に充電をしておくだけで、あとはずっと充電なしでほぼ使えます。

バッテリーが長く持つのも、このWi-FIの優れたポイントです。

 

申し込み方法は?

ここまで読んだ皆さんも、ぜひクラウドWi-Fiを自分も使ってみたいと思ったかもしれません。

申し込み方法については、クラウドWi-Fiのインターネットサイトから受け付けています。

 

申し込み方法

 

申し込みは、名前や住所など基本的な情報を入力するのみで、

手間のかかる作業はありませんでした。

 

在庫切れ。売り切れ。。そんな時は?

売り切れ

現在、クラウドWi-Fiは大人気だそうで、

端末入荷待ちの状態のようです。

 

我が家もクラウドWi-Fiの申し込みをしようとした時は同じ状況で、

すぐに申し込めたわけではありませんでした。

 

妻が機転を利かせてくれて、クラウドWI-Fiの会社に電話をしてくれました。

そうすると、今度在庫が入ってくるだいたいの日程を教えてもらえました。

そして、その日にネットを確認したところ、

無事申し込みができました!

まずは電話で次の入荷がいつかを聞いてみることをお勧めします!

 

お客様対応はどう?

お客様対応

クラウドWI-Fiの機器が不調になり、

一度カスタマーサポートに連絡をしたことがありました。

その時、機器の状態を話したところ、

翌日代替機をすぐに送り届けてくれました。

対応も素早かったと思いますし、

電話越しに対応をしてくれた方も親切でした。

安いからと言って、アフターサービスが雑ということはありません。

安心して使えると思います。

 

まとめ

ここまでクラウドWI-Fiのメリットについてまとめてみました。

 

色々いいことづくしに聞こえますが、

 

これ本当です。

 

ぜひ皆さんも活用されてはいかがでしょうか?