ペーの日々の知恵

クリスマス気分を満喫! ローストチキンを自分で焼いてみたぞ!

f:id:Peeechan:20181226003021j:plain

今年のクリスマスは鶏の丸焼きに挑戦!!



こんにちは。

12月のビッグイベントといえばクリスマスです。

毎年何かしようと考えているのですが、今年は一週間前くらいにふと...

 

「鶏の丸焼きが食べたいな」と。。。

 

そこで、今年は一か八か、ローストチキンに挑戦することにしました。

 

レシピは、クックパッドで調べて、いくつか参考にしました。

特にこちらのレシピはわかりやすかったです!

 

鶏の丸焼き ローストチキン ライス入り by やみー! 【クックパッド】 簡単おいしいみんなのレシピが301万品

 

鶏肉は近所のとり屋さんで購入しました!お値段は約3000円!まるまる一羽ですので、それくらいかかって当然ですね。

 

そしてできたのがコチラ!!

f:id:Peeechan:20181226002959j:plain

初めてながら、なかなかうまくできました!!家族も満足のお味でよかったです^^

 

ただ、スーパーで見ているのがいつも細かく切られた鶏肉ばかりで、このような丸鶏を自ら調理することが生まれてこのかたありませんでした。

 

その姿を見るといかにも生き物なんだなと思い、食べることができるありがたさをしみじみ感じた次第です。

 

いや〜、この歳になってもまだまだ学ぶことは多いです!

 

それでは〜。