ペーの日々の知恵

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

知っておいて絶対損しないフランス語!レストラン編②

こんばんは。 前回フランスでレストランに行ったときによく店員さんから聞かれることを書きました。今回はレストランで自分から店員さんに声をかけて話すときのフランス語を紹介したいと思います! お店の人を呼ぶとき Pardon. (パフドン) すみません テー…

知っておいて絶対損しないフランス語!レストラン編

こんばんは! フランスに行った時、レストランでよく聞くフランス語があります。 現地の人の言葉を聞いて、さらりと対応できたらカッコいいですよね。 今回はそのようなフレーズを紹介します! お店の人によく聞かれるフレーズ Vous avez choisi? (ヴー ザ…

見ているだけでウットリする車... 素晴らしくカッコイイMercedes-Benz AMG GT-R を拝見

こんばんは。 この前一目惚れする車に出会いましたよ。 その名もMercedes Benz AMG GT-R この車、数あるメルセデスの中でも最強のパワーと性能を誇るスポーツカーです。 価格(約2500万円)もさることながら、見ている人を惹きつける美しさがありました。 今…

フランスでの旅行が100倍楽しくなる!簡単オススメ表現!

こんばんは。 フランスに旅行に行った時、Bonjour(こんにちは)や Merci (メフシー)は覚えておくともちろん良い表現ですが、今回のテーマは100倍楽しくすることです。 100倍というのは大げさかもしれませんが、フランス語を話して相手にそれが通じた時の…

☆これから家を建てる方へ☆ハウスメーカー・工務店選びをササッとすますお得な超時短術!

こんばんは。ペーちゃんです。 最近の我が家の話題の1つが家づくり。 実はほぼ内容が固まって今年の夏には完成予定なのですが、ここまで来るのにとても長かった(笑)約2年くらい、どこの業者にしようか、どんな家を建てようか、あーでもない、こーでもない…

修正方法紹介!iOS mojaveアップデート後にPhotoshopが使えずお困りの方へ

IT

こんばんは。 いつもPhotoshopを使って仕事をしているのですが、MacのOSをアップデートした直後使えなくなりました。PhotoshopのヴァージョンはCS5.1。色々調べたところ、今回アップデートされたiOS mojaveではサポートされておらず起動しない可能性もあると…

あると便利だしお得!逆にないと損してるかも!法人クレジットカードを作った話

こんばんは。 実は最近になってようやく今の会社に法人クレジットカードがやってきました。 最初は、経理の社員さんから法人クレジットカードがあった方が経理上仕事の手間が省けるという意見をもらったことが始まりでした。 確かに、今まで自分が会社の備品…

思っていたより短命!3年ほど乗って感じたスポーツタイヤの寿命

引用:ミシュランサイトより こんばんは。 普段から車で通勤やドライブすることが多いので、 タイヤの減りや状態についてはよくチェックしています。 そしていつも思うことは、「タイヤもうこんなに減ったの?」 今の車になってから何かとメンテナンス費用の…

SUVなのにこの乗り心地はすごい!! BMW X2に試乗してきた!

こんばんは。 先日ですが、近くのBMWにお邪魔しました。 理由は色々とあったのですが、最近出てきたという新しい車が目に留まりました。 その名もX2。 見慣れないなと思っていたのは、去年の4月に発売したということでまだあまり道路で走っていないというこ…

もしもの時のフランス語 フランスで体調が悪くなったら。

お医者さんに行く、旅行中もし体調が悪くなったら… こんなことはあまり考えたくもないですが、 もしもの場合のフランス語も余裕があれば、覚えておいたほうがいいかもしれません。 基本表現 J’ai mal à + 身体の部分(例:お腹、頭、背中 等) ジェ マル ア…