ペーの日々の知恵

2019-01-01から1年間の記事一覧

もはや歩くだけでお小遣い稼ぎできる時代になった!スギ薬局のスギサポwalkでポイント貯めよう!

こんばんは。 皆さんはスギ薬局のアプリ「スギサポ walk」をご存知でしょうか? これ実は「歩くだけで(お金に等しい)ポイント」がたまっていくアプリなんです! 皆さん、毎日必ず歩きますよね? 携帯にこのアプリをインストールして、あとはポケットに携帯…

試乗で比較!BMW3シリーズ 320iと330i 買うならどっち?

こんばんは。 先日BMW 3シリーズの試乗に行ってきました!試乗したのは、320iと330iの2タイプ。 今、新型3シリーズを購入検討の方もいると思いますので、私が感じたことを書いてみます。 320i と 330i の数値上の違いについて 諸元表をのぞいてみると、 320…

今の食生活大丈夫?子供には良い食べ物を!できるだけオーガニック野菜を普段食べている理由

こんばんは。 わが家の娘はそろそろ1歳8ヶ月。離乳食もすっかり終わって、色々なものをもりもり食べてすくすく育っています。娘が産まれてからというもの、わが家の食卓に登る野菜のほとんどはオーガニック(有機)野菜です。 オーガニックと聞くとみなさん…

新型BMW3シリーズ かっこいい新型の外装・内装 どう変わった??

こんばんは!先日BMW3シリーズがモデルルームに展示されていると聞いて早速見てきました。 今回は内装&外装がどのように変わったかをご紹介したいと思います。 今回展示されていた車は BMW 320i Msportsでした。 燃料はハイオク。エンジンは4気筒です。最大…

知っておいて絶対損しないフランス語!レストラン編②

こんばんは。 前回フランスでレストランに行ったときによく店員さんから聞かれることを書きました。今回はレストランで自分から店員さんに声をかけて話すときのフランス語を紹介したいと思います! お店の人を呼ぶとき Pardon. (パフドン) すみません テー…

知っておいて絶対損しないフランス語!レストラン編

こんばんは! フランスに行った時、レストランでよく聞くフランス語があります。 現地の人の言葉を聞いて、さらりと対応できたらカッコいいですよね。 今回はそのようなフレーズを紹介します! お店の人によく聞かれるフレーズ Vous avez choisi? (ヴー ザ…

見ているだけでウットリする車... 素晴らしくカッコイイMercedes-Benz AMG GT-R を拝見

こんばんは。 この前一目惚れする車に出会いましたよ。 その名もMercedes Benz AMG GT-R この車、数あるメルセデスの中でも最強のパワーと性能を誇るスポーツカーです。 価格(約2500万円)もさることながら、見ている人を惹きつける美しさがありました。 今…

フランスでの旅行が100倍楽しくなる!簡単オススメ表現!

こんばんは。 フランスに旅行に行った時、Bonjour(こんにちは)や Merci (メフシー)は覚えておくともちろん良い表現ですが、今回のテーマは100倍楽しくすることです。 100倍というのは大げさかもしれませんが、フランス語を話して相手にそれが通じた時の…

☆これから家を建てる方へ☆ハウスメーカー・工務店選びをササッとすますお得な超時短術!

こんばんは。ペーちゃんです。 最近の我が家の話題の1つが家づくり。 実はほぼ内容が固まって今年の夏には完成予定なのですが、ここまで来るのにとても長かった(笑)約2年くらい、どこの業者にしようか、どんな家を建てようか、あーでもない、こーでもない…

修正方法紹介!iOS mojaveアップデート後にPhotoshopが使えずお困りの方へ

IT

こんばんは。 いつもPhotoshopを使って仕事をしているのですが、MacのOSをアップデートした直後使えなくなりました。PhotoshopのヴァージョンはCS5.1。色々調べたところ、今回アップデートされたiOS mojaveではサポートされておらず起動しない可能性もあると…

あると便利だしお得!逆にないと損してるかも!法人クレジットカードを作った話

こんばんは。 実は最近になってようやく今の会社に法人クレジットカードがやってきました。 最初は、経理の社員さんから法人クレジットカードがあった方が経理上仕事の手間が省けるという意見をもらったことが始まりでした。 確かに、今まで自分が会社の備品…

思っていたより短命!3年ほど乗って感じたスポーツタイヤの寿命

引用:ミシュランサイトより こんばんは。 普段から車で通勤やドライブすることが多いので、 タイヤの減りや状態についてはよくチェックしています。 そしていつも思うことは、「タイヤもうこんなに減ったの?」 今の車になってから何かとメンテナンス費用の…

SUVなのにこの乗り心地はすごい!! BMW X2に試乗してきた!

こんばんは。 先日ですが、近くのBMWにお邪魔しました。 理由は色々とあったのですが、最近出てきたという新しい車が目に留まりました。 その名もX2。 見慣れないなと思っていたのは、去年の4月に発売したということでまだあまり道路で走っていないというこ…

もしもの時のフランス語 フランスで体調が悪くなったら。

お医者さんに行く、旅行中もし体調が悪くなったら… こんなことはあまり考えたくもないですが、 もしもの場合のフランス語も余裕があれば、覚えておいたほうがいいかもしれません。 基本表現 J’ai mal à + 身体の部分(例:お腹、頭、背中 等) ジェ マル ア…

子育てに疲れたあなたへ!バッサリやめたことで生活にゆとりができた4つの習慣

こんばんは。 最近つくづく思うのは、子育てをし始めると自分の時間というのは本当に皆無に等しくなるということ。 例えば、私は山や海に写真を撮りに行くことが趣味でしたが、結婚して子供ができた途端、写真は全くできなくなりました。多かれ少なかれ、世…

究極のスポーツセダン Mercedes-Benz AMG E63Sを見てきた!

こんばんは。 最近ディーラーに行った時、AMG E63sがあったので見てきました! AMG E63Sってどんな車? AMGといえば、メルセデスの各モデルをベースにスポーツチューンを施した車になります。今回のE63Sは、Eクラスがベースになっています。 Eクラスはメルセ…

気をつけて!車の異変に気が付いて命拾いした話...

こんばんは。 最近車のディーラーに行ってびっくりしたのが、自分の車で燃料漏れが発見されたことでした。燃料漏れと言われて最初は事の重大さにあまりピンときておらず、あっさり用意された代車に乗って家に帰りました。 「あ〜燃料漏れですか。はいはい。…

ちょっと待って!壊れたMacは絶対に捨てるな!!!買い取ってもらえますよ〜〜〜!

IT

たとえ壊れたMacでも廃品回収に出す前に売れないかチェックした方がいいですよ こんばんは。自分はかれこれ8年間くらいMacユーザーなんですが、68年前に買って愛用していたMacbook Proが壊れて早3年が経とうとしていました。 最初は資源ごみとして出そうと思…

徹底解剖!AMGってやっぱり凄い…Mercedes Benz CLA 45 AMGを一週間乗ってみた感想

こんにちは。 この前、車の修理でほぼ一週間代車生活でした~ 代車なんで小さい車を出してくれるのではないかと思っていたのですが、今回貸し出ししてくれた車がなんと!! CLA45 AMGでした! ということで一週間乗ってみたレビューをしてみたいと思います。…

今がチャンス!BMW8シリーズクーペ 特別モニター募集していますよ〜!!

写真出典 BMWホームページより BMW 8シリーズクーペの特別モニター募集中です! こんばんは! とうとうBMWから8シリーズクーペが登場しましたね! 昨年11月から発売になったとのことですが、都会に住んでいない私はまだ実車をみたことがありません!CMを見て…

こんなSUVに乗ってみたい〜!Mercedes AMG GLC43

こんばんは! この前車の点検でメルセデスさんにお邪魔したところ、何やら大きくてスポーティなSUVが展示されている!そう思って近寄ってみると、GLC AMG43ではないかっ! 見るからにカッコイイこのSUVを今回は紹介してみたいと思います! GLC AMG43ってどん…

U-NEXT で快適動画生活をエンジョイしてみた!

IT

こんにちは。 突然ですが、U-NEXTを皆さんはご存知ですか? U-NEXTとは? 月額1,990円で映画やドキュメンタリーなどの動画見放題、雑誌読み放題のサービスです。 具体的には、映像(映画やドラマなど) は8万作品が見放題、雑誌は70誌以上が読み放題となりま…

簡単 3分でできる!Photoshopで写真を切り抜く方法!

IT

Photoshopを使って、写真の一部を切り抜いてみましょう! こんばんは。 ある写真の一部だけを切り取って、Word や PowerPoint さらにはイラストレーターに貼り付けたいと思ったことはないですか?例えば、チラシを作ったりする時にこれができれば便利ですよ…

アマノフーズ 畑のカレー このクオリティ... 買いです!!

こんばんは。 最近お昼にレトルト商品を食べる機会があり、アマノフーズさんの「畑のカレー」を食べてみました。 アマノフーズの畑のカレー 「お湯を注いで60秒で作れるフリーズドライカレー」と紹介されています。 カレーでフリーズドライ!? と最初は驚きま…

フランス人直伝!!カチカチのパンをまた食べれるようにする方法!

カチカチのパンはそのままではなかなかたべられない,,, こんばんは。 今日は私がフランス留学中、フランス人から教わったカチカチのパンをまた柔らかくする方法をご紹介します!! 最近、我が家では妻がパンを焼いてくれるのですが、数日経つとパンが硬くな…

フランス語をこれから始める方必見!!たった1つ言えるだけで世界が変わる超絶フレーズ

知っておいて損はない絶対必要フレーズを今日はご紹介! こんばんは。 フランス語のレッスンを個別にやっているのですが、生徒さんに最初から堅苦しいフランス語文法や単語を教えていくことはまずありません。 その理由はごく簡単。 ほとんどの人が途中で挫…

今年の抱負 <1分1秒も無駄にできない>

あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いします。 今まで自分の今年の目標を決めたりすることもなかったのですが、今年は一味違う人生を歩むためにも目標を立てておこうと思います。 ☆仕事面は経営改善あるのみ ・会社の支出を見直す。より安…