ペーの日々の知恵

奥さんにウケる!旦那の好感度アップ!花の定期便 Bloomee LIFEでお花のある暮らし

花瓶

 

☆この記事の目次

 

こんにちは。ペーちゃんです。

 

いきなりですが、奥さんや大切な人に

 

お花を贈ることってありますか?

 

誠にお恥ずかしい話、

 

「結婚してすぐの時は、お花を贈ってくれたのに...」

 

と、最近奥さんに言われたことが私はあります。

 

女性へのさりげない心遣いは大切

 

特別な日でもない時に、

 

奥さんにちょっとしたプレゼントをすると、

 

とても喜んでくれることがあります。

 

これは自分から奥さんへの

 

感謝の表現だと思います。

 

しかし、仕事の忙しさを言い訳に、

 

最近、私は小さな心遣いを忘れがちにしていました。

 

それって、積み重なると奥さんとっては辛いことです。

 

大切にされてない感じが出てくるからです。

 

そんなある日、調べごとをしていると、

 

お花の定期便Bloomee LIFE というものを見つけました。

 

どうもお花を家まで定期的に届けてくれるらしい!

 

いざお花屋さんに立ち寄るとなると、

 

ついつい忘れがちだった私は、

 

「定期便なら忘れない」

 

ということで、注文してみることにしたのです。

 

今日はこのBloomee LIFE についてご紹介します。

 

Bloomee LIFEとは?

Bloomee LIFE

 

Bloomee LIFE はお花の定期便サービスです。

 

Bloomee LIFE と提携している近くの花屋さんから

 

直接お花が自宅のポストに郵送されてきます。

 

郵送されてきた小箱の中に花が入っており、

 

それを花瓶に移して飾る。

 

お花屋さんに行かなくても、

 

お花のある暮らしをエンジョイできるのが、

 

Bloomee LIFE の良いところです。

 

Bloomee LIFEはどんな感じで届くのか?

 

ネットで注文してから届くまでの間、

 

どのような流れかをまとめました。

 

1. 注文後メールが届きました。

 

その中に、いつ届くのかなど注文内容の詳細が書かれています。

 

届く日程

 

2. お届け日にお花が届きました!郵送でポストに入ってました!

 

パッケージ

 

3. 箱を開けてみると、お花が見えました!!

開封

 

4. 箱から出すとこんな感じです。(今回はお試しプランを選択)

中身

 

5. ゼリー状の保水液を洗い流し、茎を1cmくらい切ります。

保水液


7. 花瓶に入れて飾ります!

飾る

届いた花を見た妻の反応は?

お花を花瓶に入れてさりげなくテーブルにのせておくと、

 

妻がお花を見るなり、こう言いました。

 

妻:「どうしたのそのお花?ってか、いつ買いに行ったの?」

 

私:「最近お花を贈れていなかったから、定期的にお花が届くサービスを使ってみた!」

 

妻:「へえ〜、そんなのあるんだ!嬉しい!ありがとう!」

 

と、お花を見た妻は喜んでくれました!

 

大きな花束ではなかったけれど、

 

お花が家にあると、妻も嬉しそうです。

 

妻は、お花を贈ってほしいと切に思っていたわけではないと思いますが、

 

自分がさりげなく気を遣ったことが嬉しかったようです。

 

注文は簡単3ステップ!Bloomeeの注文方法

注文

・注文はウェブサイトから

注文はお花の定期便【Bloomee LIFE】 にアクセスします。

サイト内のお花の定期便を試してみるをクリックします。

blooomee

・メールアドレス登録後、料金プラン、配送頻度などを選ぼう。

メールアドレスを登録して、料金プラン、配送頻度など、

 

実際の注文に移ります。

 

料金プランは3つあり、以下の通りです。

 

ちなみに、私は体験プランを選んでみました!

料金プラン

 

配送頻度については、毎週か隔週かを選べます。

 

私は、隔週を選んでみました!

間隔

 

・お届け先を記入、支払い方法を選択して完了!

最後にお届け先とお支払い方法を選んで注文完了です!

ご注意:お支払いはクレジットカードのみです。

 

お届け先

 

簡単!Bloomeeで届いたお花の手入れ方法

1. 届いたら水揚げをしよう。

水揚げ
真夏の中、郵送されてきたお花たち。

結構大変な旅だったと思います。

花瓶にお水を入れて水揚げしてあげます。

2〜3時間で元気になりますよ!

 

2. 栄養液を入れてあげると長持ちします。

栄養液

花瓶の水に、付属の栄養液を入れてあげると、

お花が長持ちします! 

 

3. こまめに水を入れ替えましょう。

水の入れ替え

花瓶のお水は悪くなりやすいので、

1日1回 は変えるようにしていました。

 

4. 茎は悪くなってきたらハサミで切りましょう。

ハサミ

お花の茎は色が茶色っぽくなったり、

ちょっと柔らかくなってきたら、

切れ味の良いハサミでスパッと切ります。

こうすることで、茎を健康に保って花を長く楽しむことができます! 

 

使ってみてわかったBloomeeのメリット

・忙しい人でも大丈夫!手軽に始められる!

手軽

仕事の忙しさや忘れっぽさを言い訳に、

 

なかなかお花も妻に贈れずにいました。

 

でも、Bloomee LIFEのおかげで、

 

定期的にお花が届くので、

 

無事、妻にお花を贈ることができるようになりました!

 

妻に喜んでもらえたのが、

 

本当に良かったです。

 

注文も最初の1回だけ。

 

時間を取られなかったですし、

 

気軽に始められることが良かったです。

 

・お花の知識がない人でも安心!

知識がなくても安心

 私は花の知識もそれほどありません。

 

どのように手入れして良いのかもわからない素人です。

 

でも、Bloomee LIFEに登録すると、

 

すぐに以下のようなメールでお手入れ方法などが届きました!

 

bloom

 

自分が手入れしているのを見て、

 

妻が「お花の手入れしているんだ!どうしたの !?」と驚き気味に褒めてくれました。

 

ちょっとレベルアップした気がして嬉しいですね(笑)

 

Bloomeeを始める上でおさえておくべきポイント!

・花はできるだけ早めに水揚げする。

水揚げ
届いたお花を長く楽しむために、

 

届いたその日に水揚げすることを強くオススメします!

 

特に夏の暑さの中送られてくることになるので、

 

できるだけ早く良い環境にお花を移してあげましょう。

 

我が家では、簡単なお手入れを続けた結果、

 

届いたお花は夏場でも1週間以上楽しめました!

 

・お花屋さんとお花は選べない。

花

届くお花の種類やお花屋さんは今のところ選択できません。

 

ですので、Bloomee LIFEにおまかせですることになります。

 

・注文は最低4回から

花

お花の定期便を注文すると、最低4回お花が届きます。

 

解約したい場合も、4回目のお花のお届けが終わってからが良いでしょう。

 

例えば、2回目で解約した場合、3回目と4回目の料金がかかってしまいます。

 

・お届け曜日、時間指定や手渡しもオプションで選べる。

お届け

オプションになりますが、お届けする曜日や時間の指定、

 

手渡しでの配送も選択できます。

 

・不在にする時は配送スキップも可能。

不在

旅行などで家を不在にしてしまい、

 

お花の受け取りができないときは、

 

事前にマイページからお届けをスキップすることができます。

 

・定期便の頻度を変更できる。

配送変更 定期便の頻度の変更も以下の通り可能です。

 

お花が欲しくなるタイミングに合わせて、変更してみましょう!

 

<定期便の頻度>

・隔週→毎週

・毎週→隔週

 

まとめ

私の場合、なんとなく日々の忙しさに流されて、

 

家庭をおろそかにしがちなライフスタイルをおくっていたと思います。

 

妻にも色々迷惑かけていると思うと、

 

毎日すごく後ろめたい気持ちが...

 

Bloomee LIFE は、そんな自分の悩みを解消してくれるものの一つでした!

 

それに今までの自分の生き方を反省する良い機会になりました!

 

奥さんにちょっと何かしてあげたいなと思っている皆さん、

 

Bloomee LIFE を試してみてはいかがでしょうか?

 

 

☆最近のオススメ記事

hibinochie.hatenablog.com

hibinochie.hatenablog.com

hibinochie.hatenablog.com

hibinochie.hatenablog.com