ペーの日々の知恵

2020-07-01から1ヶ月間の記事一覧

フランスニュース 暖房付テラス Terrasses chauffées が禁止になるらしい!

出典:TripAdviser こんにちは。ペーちゃんです。 たまにフランスのニュースを見ています。 フランスに住んでいた時はいつもTF1かFrance2を見ていて、 最近日本でニュースを見る時はFrance2を見ています。 今日ニュースを見ていたら、 フランスでTerrasse ch…

オススメ!パスタ麺を便利でかなり安く買う方法!(コロナ対策も含めて)

©️Peeechan 記事の目次 我が家のコロナ対策(食料編) パスタ麺は大容量で買う! 私のオススメ パスタ麺2選 こんにちは。ペーちゃんです。 我が家のコロナ対策は、 「不要不急の外出はできるだけ避ける」です。 ですので、第2波が来ていると言われている昨…

簡単!1分でできる!ガーベラを長持ちさせる方法

©️Peeechan こんにちは。 ペーちゃんです。 昨日、知人からガーベラをいただいたのです。 ガーベラは色とりどりで綺麗な花。 写真の好きな私にとってはとても魅力的でもあります。 しかし、過去にガーベラを買って数日ですぐにしおれてしまったことがあり、 …

簡単オススメ時短法!炊飯器なしの生活!圧力鍋で超おいしいご飯を炊く!

この記事の目次 驚きのおいしさと速さ!お米は圧力鍋で炊く! 圧力鍋での炊飯時間はおおよそ15分! 具体的な炊飯方法は?(動画で1分クッキング!) こんばんは。ペーちゃんです。 日々おいしいお米を食べれて幸せを感じています。 しかし、 我が家に炊飯器…

簡単!食費節約法!ハーブは自宅で増やして節約すべし!

こんにちは。 ペーちゃんです。 自分は変にケチ臭いところが昔からの性分で、 大きな買い物には潔いくせに、 100円レベルのお金になった途端ケチりだすという、 他人からは理解できないような性格があります。 今回ご紹介するハーブも然り。 自宅でハーブを…