ペーの日々の知恵

もはや歩くだけでお小遣い稼ぎできる時代になった!スギ薬局のスギサポwalkでポイント貯めよう!

f:id:Peeechan:20190326005525p:plain

こんばんは。

皆さんはスギ薬局のアプリ「スギサポ walk」をご存知でしょうか?

これ実は「歩くだけで(お金に等しい)ポイント」がたまっていくアプリなんです!

皆さん、毎日必ず歩きますよね?

携帯にこのアプリをインストールして、あとはポケットに携帯を入れるなり万歩計のように使うだけです。

そう、こんな私は日常必ず行わないといけないことでお小遣いを稼ごうと考えているのです(笑)我ながら相当ケチくさい。でも、毎日何歩歩いているかがわかったり健康面の管理にも役立ち楽しいです!

仕組み

スギサポwalkは iPhone版とAndroid版アプリがありますので、インストールします。

iphoneの方はこちら

Androidの方はこちら

インストールしたら、アプリを開いて歩くだけです!

下図のようにステージがあり、「東京ドーム」など有名スポットに到達したらスギサポマイル獲得のチャンスがあります。全てのスポットを通過して、GOALに到達したらボーナスポイントがもらえ、次のステージに移ります。

f:id:Peeechan:20190326012009j:plain

ポイントについて

1000スギサポマイルで、500スギポイントに交換できます。

スギポイントに交換することで初めてポイントとして効力を発揮し、スギ薬局でポイントを使って景品と交換できるのです!

今現在アプリをインストールすれば、最初から200ポイントもらえます

また、一日一回アプリを見れば、2スギサポマイルGETできます。

ということは...一日一回アプリを見ること一年で...一年365日×2スギサポマイル=730スギサポマイル獲得。そして、最初から200ポイントあるので、合計930スギサポマイルあとは歩いて70スギサポマイル貯めれば、一年で1000スギサポマイルに到達し、500スギポイントに交換できます!これはほぼ達成可能な目標です。

では、500ポイントあればどんな景品と交換できるのかというと、ラップ(100ポイント)、アルミホイル(100ポイント)、ウェットティッシュ(100ポイント)などなど。

詳しい景品の紹介はこちら

ポイント数が少ないとなかなか上等なものはGETできませんが、100ポイント台でも生活には便利なグッズが揃っていますよ。

こんな人にオススメです!

断然オススメなのが、肉体労働系のお仕事等に就いている方でしょう。

毎日動かしているアナタの足にちょっと稼いでもらうことができますよ!

私の平均歩数は今のところ、4000歩/日です。

仕事上歩き回ることが多いので、仕事の日は歩数が伸びて6000歩。

休日は車に乗ってたり、家にいたりと2000歩程度です。

しかし、営業職、工事現場の方、配達の方だと私の比じゃないと思います。

私の午後の仕事はデスクワークが中心ですので、1日歩き回っている方ならおそらく1万歩越えると思います。その分、マイルもドンドン伸びていくだろうと思います。

f:id:Peeechan:20190326014228j:plain

ということで、スギサポマイルでちょっとしたお小遣い稼ぎができるという話でした。(笑)歩くだけで、マイルが貯まりますし、毎日何歩歩いたか見るのが楽しい今日この頃です^^皆さんもぜひお試しください。

☆自宅で副業!自分のスキルを生かすならクラウドワークス☆