ペーの日々の知恵

ちょっとした副業!ポイントサイトを有効活用してお小遣い稼ぎをしてみる!

今日のテーマは「副業」

 

最近、副業を認める会社も多くなってきています。

副業で得た新しい発見、知識を蓄え、本業に生かすメリットはもちろん、個人の収入を増やすことができるメリットもありますよね。

 

そういう私も、色々副業しています。フランス語の先生、撮影、イラスト作成などなど。。

ちょっと自分の知識やスキルを生かせば、誰でも副収入を得ることができます。

 

でも、ライフスタイルによっては時間を割くことが難しかったり、なかなかお金を取れるほどのスキルはないという方もいると思います。

 

 

そんな方にもオススメなのが、ポイントサイト!

理由は簡単。ちょっとした時間に興味のある内容に「ポチッ」とするだけで、ポイントがもらえ、それがお金になるからです。

 

私が使っているポイントサイトはモッピーです。

pc.moppy.jp

 

こちらのモッピー、上手に使えばポイントがどんどんたまります!

そして、そのポイントがお金になるから嬉しい!

 

ポイントを貯める方法は様々です。

・アンケートに答える

・資料請求

・モッピー経由で楽天などで買い物をする

・カードを作ってみる  などなど...

 

アンケートに答える

企業や団体がやっているアンケートに答えるだけです。

短時間で終わるので、すぐにポイントが欲しい人には良いかもしれません。

ただし、もらえるポイントは他のものに比べて少ないかもしれません。

 

資料請求

興味のある分野の資料を請求し、一定の条件を満たせばポイントがもらえます。

私は住宅やフランチャイズの資料請求をしたことがあります。

後日たくさんの資料が家に届きましたが、一回の資料請求で興味のある分野の資料や広告が一度に手に入るのはオススメです。

 

モッピー経由で買い物サイトにアクセスして買い物をする。

モッピー経由ならネットでショッピングした時にポイントがたまります。

例えば楽天なら、100円につき1ポイントがモッピーポイントとして付与されます。

しかも、楽天ポイントとは別に付与されるんです!これってすごくお得ですよね。

 

カードを作ってみる。

モッピーのサイトから、クレジットカードを作ります。

クレジットカードを作れば、それだけで5000ポイントもらえたりしますよ!

これはなかなかいいですね!

 

 

皆さん、いかがでしたでしょうか?

ちなみに私は、一月で5000円ほど儲かってます。

5000円といえば、まだまだ少ないのですが、夜寝る前に「ポチッ」とワンクリックするだけでもらえるお金でした。

 

後日、実際に資料請求してみた時のことや、その他モッピーを利用している内容について詳しく書いてみたいと思います!!

 

それでは、皆さんおやすみなさい!

モッピー!お金がたまるポイントサイト