ペーの日々の知恵

子供の水筒選びにオススメ!羨ましがられる人気水筒 アンパンマン水筒

アンパンマン水筒

 

☆この記事の目次

 


こんにちは。ペーちゃんです。

 

アンパンマンは子供たちのヒーロー。

 

自分も子供のころアンパンマンが大好きでした。

 

そして、自分の子供もアンパンマンが大好き。

 

私の家はアンパンマンのおもちゃが

 

たくさんあるわけではありません。

 

でも、他の子供たちの視線を確かに集めている

 

グッズがあります。

 

その一つを今日ご紹介します!

 

子供の水筒はまずこれ!アンパンマン水筒

アンパンマン水筒

 

 皆さんはアンパンマンの水筒があることをご存知でしょうか?

 

現在数々のアンパンマン水筒が市販されていますが、

 

私がオススメするのは、以下のアンパンマン水筒です。

 

LEC アンパンマン ストロー付きダイカット水筒(保冷)

Amazonで購入

楽天で購入

レック アンパンマン 水筒 KK318 ストロー付 ダイカット 保冷タイプ 400ml (新型)

価格:1,920円
(2020/8/20 22:05時点)
感想(0件)

これを持っていると、

 

他の子供たちが、「あっ!アンパンマンの水筒だ!」とか、

 

親御さんまでが、「それどこで買えるんですか?」と、

 

聞いてきます!

 

みんなが持っていそうで、

 

実は持っていない。

 

結構いいところをついた商品みたいです。

 

子供たちがアンパンマン水筒に釘付けな理由

アンパンマンがちびっこに人気

人気

アンパンマンはとにかく小さな子供たちに人気。

 

具体的に、1才〜5才の子供に人気のようです。

 

子供って、好きなキャラクターのものを身につけたり、

 

キャラクターと同じような格好をとにかくしたいですよね。

 

このアンパンマン水筒もその中の一つというわけです。

 

・とにかく目立つ

目立ちます

 

 他のキャラクターグッズに比べて、

 

ダントツこの水筒が優っているなと思うのは、

 

とにかく目立つことです。

 

赤と黄色のアンパンマンカラーに、

 

アンパンマンの丸い顔のフォルム。

 

そして、ひとまわり大きいこの迫力。

 

この水筒はとにかく子供の目に留まりやすいことは

 

間違いありません!

 

じっくり解説!アンパンマン水筒の良いところ

・容量が大きい

容量

出典:Amazonより

この水筒は割と大容量で、400ml入ります。

 

3才くらいになると、夏場水分補給を結構しますので、

 

小さな水筒では足りなくなることがしばしば。

 

そんな時でも、この水筒なら補充をしなくてもいいことが多いです。

 

・保冷機能がある

保冷できる

驚くことに水筒に保冷機能がついています。

 

以下をご覧ください。

 

保冷力

出典:Amazonより

 

180分後に保冷機能がついているこちらの水筒は

 

まだ15℃を少し超えたあたり、

 

一方、保冷機能がないと、

 

30℃に近くなってしまっています。

 

夏の暑い季節を考えると、

 

衛生面から考えても保冷機能があった方が、

 

良いでしょう。

 

・パーツが少なくて衛生的

パーツがすくない

アンパンマン水筒はストロータイプですが、

 

ストラップをのぞいて、

 

水筒自体を構成しているパーツは5つだけです。

 

しかも、それぞれがそれなりの大きさなので、

 

洗いやすさが特徴です。

 

ストローなどもこまめに塩素消毒することで、

 

清潔に保てますよ!

 

塩素消毒

 ↑塩素消毒の様子です。

水筒部分の洗浄

↑水筒部分も口径が大きいので、そこまで指が入って洗えます!

 

ご参考までにそれぞれのパーツの位置も撮影しました。

パーツ1

水筒の蓋を開けた様子(ストロー装着)

ちなみに蓋はボタンをワンプッシュすると自動的に開きます!

 

パーツ2

蓋の裏側

 

パーツ3

ストロー装着

 

パーツ4

リングパッキン装着

 

・壊れても安心!交換パーツが手に入る!

交換パーツ

この水筒の良いところは、

 

交換パーツが用意されていることです。

 

ストローを子供が噛みちぎってしまったり、

 

外蓋が割れてしまったりしても、

 

交換パーツだけ購入すれば、

 

安くですみます。

 

大切にずっと使えるからいいですよね!

 

交換用ストロー

Amazonで購入

楽天で購入

レック アンパンマン ストロー付 ダイカット 水筒用 替えストロー AA00010

価格:1,558円
(2020/8/20 22:28時点)
感想(0件)

 

交換用パッキン

Amazonで購入

楽天で購入

レック アンパンマン ストロー付 ダイカット 水筒用 替えパッキン (2個入) AA00009

価格:971円
(2020/8/20 22:29時点)
感想(0件)

・価格がリーズナブル 

リーズナブル

アンパンマングッズは小さいものでも

 

結構高価だったりしますが、

 

こちらの水筒はリーズナブル。

 

1600円くらいで購入することができます!

 

アンパンマンだし、保冷機能もついた水筒で

 

この価格なら結構良いと思います!

 

・こぼれない

こぼれない

 ストロータイプの水筒なので、

 

子供が飲み物をこぼすことも少ないですし、

 

この水筒は逆さにしたり、倒したりしても

 

パッキンがしっかりしていて、

 

漏れ出てきたりもしません。

 

好まれる年齢層は?

子供

アンパンマンが好きな年齢層が

 

実は子供の世界にはしっかりあるそうです。

 

2018年のお子様の好きなキャラクター意識調査では、

 

男の子は0〜5才、女の子は0〜2才の子供たちが、

 

アンパンマンのことを好きなキャラクターベスト3の中に入れています。

 

個人差にもよりますが、

 

上記年齢の子供には

 

アンパンマンは好まれる傾向にあるようです。

意識調査

意識調査

 

 終わりに

我が家でも、子供が1才の時にこの水筒を購入しました。

 

子供の興味は本当にめまぐるしく変わり、

 

最近ではアンパンマンにそれほど興味がない気がします。

 

ですが、水筒はいつもアンパンマンのものを使っています。

 

なんだかんだ言って、容量も大きいですし、

 

保冷機能もあるので、何かと便利で。。

 

ということで、アンパンマンの水筒、

 

強くおすすめします!

 

LEC アンパンマン ストロー付きダイカット水筒(保冷)

Amazonで購入

楽天で購入

レック アンパンマン 水筒 KK318 ストロー付 ダイカット 保冷タイプ 400ml (新型)

価格:1,920円
(2020/8/20 22:05時点)
感想(0件)

 ☆最近のオススメ記事

hibinochie.hatenablog.com

hibinochie.hatenablog.com

hibinochie.hatenablog.com